banner
ニュース センター
さりげなくファッショナブルに

アンディ・ロディック、『GQ』プロフィールでバイザー時代に終止符を打ったブラッド・ギルバートを非難

Sep 05, 2023

全米オープン優勝20周年を記念したプロフィールの中で、ロディックは2003年にコーチのブラッド・ギルバートとニューヨークで優勝したことで有名になった選手とのペアを回想している。

2023 年 8 月 24 日公開

ニューヨーク—アンディ・ロディックはメジャータイトルを獲得した最後のアメリカ人選手として歴史に名を残しているが、コーチのブラッド・ギルバートは2003年に当時20歳のアメリカ人選手とペアを組んだとき、テニスファッションにさらに大きな影響を与えたかもしれない。 。

現在40歳のロディックは、『GQ』の広範囲にわたるプロフィールの中で、全米オープン優勝から20周年を振り返っている。それは彼がATPランキングで1位になり、2000年代初頭のアイコンになるのに役立った。現在ウエスタン&サザン・オープンのチャンピオンであるココ・ガウフとコーチとして働いているギルバートを雇ってから3か月以内。

ギルバートの初演技? ロディックに、彼の特徴的なヘッドギアになっていたものを捨てるように言いました。

「彼はこのばかばかしいオレンジ色のバイザーを着けていました」とギルバートはGQのショーン・マニングに語った。 「私は『適当な帽子でもトラック運転手用の帽子でも何でもいいから買ってきて』って言いました。 ただし、私の前では決してバイザーを着用しないでください。」

ロディックは、バイザーを完全なベースボールキャップに交換しました。これは、男子テニス界で依然として大流行しており、今日に至るまで、それを着用していない人を見ることはほとんどありません。そして、その理由についてプロフィールで冗談を言っています。

「もし知っていたら、こんな結末になっていただろう」と彼は禿げた頭を指差しながら言う。 私はブラッドにテキストメッセージを送りましたが、「くそったれ、男」のようでした。 あなたは私の最高の髪の年を奪いました。」

アンディのバイザー時代: 非常に過小評価されています。 https://t.co/OdsTD2JVzg pic.twitter.com/pmv2xKT8i3

ロディックは、ピート・サンプラスがテニス界から引退してから2週間以内に全米オープンのトロフィーを掲げるのに貢献したチームを大いに称賛し、そのおかげでロディックは2012年に引退するまでの10年間、アメリカ男子テニスの最前線に立った。

「ロディックにとってテニスは決して個人的なスポーツではなかった」とマニングは書いている。 「彼は常に自分自身をチームの一員として、まるでF1ドライバーのように捉えていた。 「それはある意味同じです」と彼は言います。 「同じように扱われないだけだ。 ピットクルーが見えます。 私たちが舞台裏でやっていることはわかりません。」

ロディックが有名人としての地位を確立するまでのめまぐるしい日々を乗り切ることができたのも、そのチームワークのおかげであり、過小評価されていたコメディの才能を発揮する機会となったSNLの司会出演で最高潮に達した。

「あなたは21歳で、『これは素晴らしい』と思うでしょう。 私はとても有名なんです」とロディックは言う。 「『ああ、有名になるのは嫌だ…』という気持ちはある程度ありますが、その後、みんながいるレストランに行きます。 黙ってろ、みたいな。 本当は嫌いじゃないんだよ。」

GQ で詳しいプロフィールをチェックし、テニス チャンネルで試合の現状に関するロディックの考えをさらにチェックしてください。

テニスチャンネルライブ: ロディックはシンシナティでギルバートとココ・ガウフのパートナーシップを高く評価した。